2017-08-05(Sat)

SMT in Tokyo

転役からまだ一ヶ月も経っていないとは思えないほど充実したヘウン活。
某氏が私たちにそれらを与える大きな役割を果たしていることは
さすがの私でも認めざるを得ないところであります。

どうも←軽っ

二人の入隊前最後の日本でのステージ(a-nation)を見届けてから
次、生ウネを拝めるのはいつなんだろうと待つこと約2年。
やっとその日が訪れた~~~TT
ということで、SMT東京の感想。


席はグランドの2列目。アリーナの、トロッコが通る通路の外側でした。
メインステージやセンターステージはよく見えないものの、一塁側の花道の先端がとても近く、
花道やトロッコを使わないNCTのメンバー(ドヨンとテン以外)を間近で見るには、エンディングで挨拶に来てくれる瞬間に
託すしかありませんでした!


VCRの後、ぴょこぴょこ出てくる夢っ子たち。もう可愛いどうしよう!!!
「ちょっとみんな早く座ってこの子たち見てやって~!」と言いたくなるばばあ心。
京セラではあまりできなかった掛け声を、この日同行していた娘と思いっきりやってやったわ。
娘は私でも「うるさっ」と思うほど「ロンジュン!!!!ロンジューーーーーーン!!!」と
叫んでおりました。
My first and lastが終わるとさっさとはけて行くので、はて?チューインガムは???
あ、そっか、二曲続けて歌ってしまうとエンディングまで間があきすぎるから、チューインガムは
後から披露してくれるんだな、よしよし、それはいい考えだ、などと納得していたのに
ヒチョルとベクのコラボやスルギとアイリーンの演目がなくなっている事実に、
チューインガムはカットされたんだな、と悟りました。(T⌓T)

fc2blog_2017080322162466b.jpg



人さまのいろいろな感想を拝見していると、SHINeeの評価が相当高かったですね。
元々個々もスキルに定評がある5人ですからね。
MCでキーくんは「よし、日本語喋るぞ」みたいな意気込みはなく
「はいどーもーシャイニーですけどもー。いやぁしかしなんですねー」くらい
毎度自然に日本語喋りますね。
最近各々どんな仕事をしているかの話題の時に、「インスタよくあげてるよね」と言われて
「それこそ仕事じゃないじゃん」と返していましたが、
そんなナチュラルに“それこそ”なんて出てきます!?
テミンちゃんが髪を短くしていたのがショックでした


この日、ライビュ鑑賞していたお友達が、「やっとEXOの名前と顔を覚えられた!」との事だったので
誰が好みかお聞きしたところ、スホだそうで。
トロッコに乗ったスホを間近で見ましたが、ホントすげーイケメンでした。正統派男前。
めちゃくちゃテンションのあがるメドレーではMACHINEがカットされていてとても残念。

なんせ巻きで進められていたこの日、人数の多いNCTの自己紹介なんて本当に一言で。
テイルがなんかおもしろいこと言ってくれると期待してたのにぃ~~!!
Cherry Bombの終盤のな~な~な~なななの後ろに倒れ込むところで「お~!」と歓声があがると

な?←何

という気持ちになりますねw


そして、徐にショコボントートバッグからELFタオルを取り出し、肩にかける時がやってきました。
(タオルはSS4のグッズタオル。これしか持っていない。しかも娘が買ったやつ)
SS5のオープニング曲でせり上がってくるウネ。
ステージをところ狭しと駆け回る二人(私フォーカス)。
ヒョクなんかは入隊前より体力がついてそうですが
83やシンドンは「おいおい大丈夫かそんな走って」と心配せずにはいられない。
案の定息切れハンパないw
そんなこんなひっくるめて愛しさ溢れだしたよねー。

fc2blog_201708022209047e5.jpg


私、ヒョクとドンヘがステージに立つこの時間を
二度と手放したくない!

大丈夫だよね、もう、二人がELFから離れることはないよね( ;∀;)

カットされてばっかりだと思ってたら京セラではなかったDevilが追加されてたー!
ウネ万歳だよーー!!!

fc2blog_201708032213347ec.jpg

fc2blog_20170803221033758.jpg

fc2blog_20170803221300274.jpg


トリのEXOがkokoBopを初披露してくれ、いよいよエンディングと言う時、
会場がパッと明るくなったので、うわーこりゃよう見えるわいと思っていたら
かすかにHOPEが流れる中、ソシたちがキョロキョロしながら歌い出す様子がない・・・。

まさかのエンディングカット(゚д゚)

膝から崩れ落ちるほどの落胆。
うそーうそだと言ってーTT
みんな気ぃ使ってMC短めに終わらせてたのに、「みなさん僕に会いたかたですよね!?!?」としつこく
何度も何度も言っていた某氏のせいかエー!?ゴラァ!!
←八つ当たり

この日は夜行バスで帰り、そのまま研修、研修が終わりしだい二日目ライビュ鑑賞というハードスケジュール。
ライビュは1時間遅刻確定だったので、前の日にCBXには間に合うかなぁと、めどを立てていたのに
到着した時にはシウマクだったので、二日目はさらに巻きが入っていたのかしらね。
ちゃんとエンディングがあり、それでも終わったのは9時30分になってませんでしたね。


fc2blog_20170802215539c41.jpg

fc2blog_2017080322122731c.jpg

fc2blog_201708032215231e8.jpg

fc2blog_20170803221430aef.jpg


こんな楽しい祭典、またしばらくお預けか~。



fc2blog_20170805074923365.jpg

fc2blog_201708050749465ca.jpg


ライビュに一緒に行った友達がやはりウィンウィンの自己紹介の時に
「めっちゃ可愛い!この子めっちゃ可愛い!!」と興奮気味に言ってました。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

至福の日々❤︎

転役してからほぼ毎日、うねうねヘウンが見られて、幸せ過ぎて怖いくらいです!
(≧∇≦)
あの枯渇した日々を耐え抜いた甲斐がありましたね〜

イエ氏にkakonaさんが(軽くw)お礼を言う日が来るなんて( ̄▽ ̄)

SMT、私は初日のみライビュ参戦でしたが、相変わらずスジュ以外は全く興味なしなので、若い子達のグループ名ましてや個々の名前などは分かりませんが、時々カメラでアップで抜かれると「あれ?この子kakonaさんのブログで見た事ある気がする…」と思う瞬間が何度かありました。

性格などは分かりませんが、kakonaさんのイチオシの顔の系統⁉︎は何となく分かるような気がしました。

やっぱり濃い顔立ちよりはあっさり系(ヒョクが代表だから当たり前か⁉︎w)のお顔がお好きみたいですね♪
最新記事
最新コメント
プロフィール

kakona

Author:kakona
FC2ブログへようこそ!

ブロとも一覧
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード