2017-07-20(Thu)

SMT in Osaka

fc2blog_2017071918435856a.jpg

fc2blog_2017071918441641f.jpg

もしかしてSMTの大阪公演に来てくれちゃったりして!?と淡い期待を抱いていたので
ヒョクがドンヘのお迎えに行ったという事実を知った時は、震えると同時に「あ、じゃあ来ないのね」と
思いましたが
邪魔者のいない週末にフッフフ三昧で大変よろしいかったかと存じます。


SMTown LIve の大阪公演に二日間行って来ました。
ガッツリネタばれですので。
使わせていただいている画像は日本の時のとソウルの時のと混在しています。


fc2blog_20170719122907fc9.jpg

いつもは出演者の入場行進から始まるのに(これ、今から始まる~!ってテンションあがるので、なくて残念)
今年は暗転したらまずVCRがあり、それが終わるとドリームの映像が流れ
センターステージにドリームキッズたちが現れMy first and lastのイントロが流れます。
心の準備がままならず、掛け声がグダグダw
前日あがった空港の写真ではマクドン以外のメンバーが、変えた髪色を隠す意味もあって
キャップをかぶっていましたが、ステージでもかぶってました
うそーん。チョンロたんのお帽子は可愛くて好きなんだけどね。

ご挨拶は初々しすぎて何喋ってっかわかりませんでした。
ソウルではMy firstだけだったのが、チューインガムきたこれ。
一日目ボードなしで、二日目はボードありの一曲目に持ってきてました。
私の席に近い方の花道にスイス~イとロンジュンが来てくれ一曲目からメーター振りきれそうなわし。
しかし、マクドン以外は4時間半後のエンディングまで一切出てこないので
「私は夢っ子を見た夢でも見ていたんだろうか(←ややこしい)」という錯覚に陥りそうになります。

それからコラボステージやソロステージがありました。
シンドンのソロがカットされとったんですよΣ(T□T) Marry Man楽しみにしてたのに。


fc2blog_20170719183825c13.jpg

fc2blog_20170719183933a01.jpg

シウマクのYoung & Freeが大好きでねぇ。めちゃめちゃ可愛かったですわ。
ダンサーにグラサンヒゲ面でリュックがまるっきり似合ってない人がおりました。


fc2blog_2017071912284357e.jpg

NCT Uの追加出演決定!とお知らせが来た割には、テンちゃんの出番なんてたぶん1分もないのよ。
一曲まるまる出してあげてよ~!!


fc2blog_20170717225012b42.jpg

ご挨拶でテイルがやった「35億」が面白すぎた。
スネがチュルチュルなのは夢っ子だけかと思ったら、兄ちゃんたちもなのか!?
今は男子でもスネチュルチュルは当たり前なのか!?

一日目、二日目と一緒に参戦したお友達は別の方だったんだけど
NCTのMCで「可愛い」と言ったのが、お二人ともウィンウィンでした。


今回のSMTで私のテンションが一番上がったのはEXOだったかも。
Coming Overでノリノリになり、私がEXOの曲で一番好きなナビソニョでは、
シウミンとチェンが乗ったトロッコがすごく近くでとまりました。
二日目ご一緒したお友達と「シウちゃん可愛いー!」とおおはしゃぎ。
後ろの方がシウミンのペンの方で、ふと見たらめっちゃ泣いてました。
私の隣のおばちゃんがすごくフランクに話しかける人で
(始まってほどなくしてつまみ食べながら発泡酒呑み始めた時は引いたけど)
シウペンさんに「よかったね~」と言ったら、「でもあと2年くらいしたら兵役なんですTT]って答えてました。
うう、わかる、わかるよ~。

NCT 127のソバンチャから始まるメドレー、MACHINE、DROP THAT、LET OUT THE BEASTと
畳み掛けてくるところなんて、殺しにかかっとる!!!と思いました。
もう最高潮!!!


SJはね、83はどこに出しても恥ずかしくないきれいなおっさんだし、久しぶりに見るシンドンは
何も変わらないほっこりシンドンでした。
今出られるメンバーだけで頑張る姿にはやはり胸を打たれます。
それでもちゃかり笑かすんだもんなあ。
ルナも頑張ったよね 一体エプに何が起こっているのか。

女子たちはみんな細いわ~!サニちゃん以外。
ウェンディーとか心配になっちゃう


fc2blog_20170717224856f0f.jpg

NCTはSMTが終わったら今度いつ生で見られるかわからないので
東京公演はもっとしっかり掛け声覚えて応援しよう。
KMF申しこんどきゃよかったなぁ。


fc2blog_20170717225354d62.jpg

fc2blog_201707172248181a0.jpg

fc2blog_201707172247583b9.jpg

エンディングはロンジュンを探すのに必死でした。1日目はスタンドの上段だったので
肉眼では誰が誰やらわからなかったけど、塊で歩いてて先輩たちとすれ違う時に
ペコペコしてるのがキッズたちなんだろうなぁということがなんとなくわかった。
二日目?ジェノとイチャイチャしていた模様。


ちょっとした論争に発展したペンラ問題についてですが。
公式以外使用しないよう通達があったのが、二日前くらいだったかな?
緑のサイリウム、2本買ってもたやんけ~!!
公演が始まって、チラホラ公式以外のペンラを持ってる人がいるのを上から見て
自ら「ルールを守れない人間がここにいますよ~」とアピールしてるのと同じだなぁ、と思っていました。
私の近くにもそういう人がいて、係の人が注意しに行ってました。
キーくんが「ツアーのペンラ持ってる人がいますね。嬉しい」みたいな事を言った時に
メンバーはペンラについては聞かされてないんだな、と思いました。
そこはとりあえず運営側が伝えたらよかったんじゃないの?
で、ユノの時のあの事態ですよ。
公式以外のペンラを使うことに、どんな理由付けをしようが
「それなら仕方ないね」とはならないでしょう。
その日の晩、いろんな意見が交わされていたようですが、呆れるような言い分も
多数目にしました。
二日目参戦した方々がどれだけこの問題について知っていたかわかりませんが
一日目となんら変わってませんでしたね。
一部の人が、「じゃあウネの時、お手並み拝見しようじゃないか」という目線で見そうでなんだかなぁ。
どれだけダメだと言われても、やる人は必ずいるんですよね、世の中。
例えばメンバー自身が「公式以外使わないでくださいね」と呼びかけたとしても
絶対0にはならないと思う。
もう、遠隔操作のペンラが主流になっちゃいそうですね。絶対いらないと思うんだけど。
それって誰のための演出なの??
操作された光じゃなくて、自分たちが作り上げる光を見てもらうことに意味があるのに。
公演後のアンケートのメールに書いた人がたくさんいたと思うから
是非次回に反映させてもらいたいです。


fc2blog_20170717224524705.jpg

fc2blog_20170717224258d8d.jpg

fc2blog_20170717224623196.jpg




fc2blog_20170717224700e93.jpg

奥手か。
繋ぎたいならはっきり意思表示しなきゃダメよ~!そんなTシャツじゃなくて!
ロンジュン、アウトオブ眼中やで!

fc2blog_20170719122724f99.jpg

チソンとチョンロとマーク(ヘチャンは?)が行きと帰りで髪の色が違っとったΣ(・□・ )
滞在中に髪染めるって、あんまりしないよね~。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

相変わらず冒頭のヘウン&ひょっくんの画像以外は、誰が誰やら状態wの私ですが、kakonaさんが楽しんで来られたようでよかったです(^_^)

でも、公演自体が長いから、推しメンがあんまり最初に出て来られると、確かに終わり頃になると感動が薄れてしまいそう(~_~;)

83とシンドンww
他メン1名には一切触れない所もkakonaさんらしいw

でも、滞在中に髪色変えるって珍しいって、ひょっくスパショ5の東京公演の時、直前に赤髪にしたんじゃなかった⁉︎

汗かいて拭いた白いタオルに、赤い染料が付いてたのが遠目でも分かったわ。

ひょっくん、ペンミではどんな髪色&髪型にするのかなぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ズラもありだし、ママシタの時のロン毛なんかすごく好きだけど、モーターサイクルの時のように若干笑いに走った感じのロン毛はやめてねw

おー!やっぱり2日目はあのトロッコが止まった近くだったのね!
ロンジュンが近い花道にきて良かったねーーっ!
上の上の席から見たエンディングのドリームちゃん達は ヒヨコ達がママについてお散歩みたいで可愛かったよね(*≧∀≦*)
時間制限ありのあの可愛らしさは貴重だとも思いました。

青や緑のペンラは上の上から見てもパラパラだったのに対してのあの真っ赤。最初はあれが持ち込みペンラと気付かず、自分が付いてないのに真っ赤でビックリしたわ。
持ち込み禁止でなかったら やっぱり凄いなぁーって素直に思えたんだけどね…
他のグループのペンちゃん達が守ってるのに恥ずかしくないのかね。恥ずかしかったら2日目は減るよね。
もちろん、アンケートには書きました‼️
最新記事
最新コメント
プロフィール

kakona

Author:kakona
FC2ブログへようこそ!

ブロとも一覧
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード