FC2ブログ
2008-12-31(Wed)

また来年も

今年最後のエントリーです。
今年は私にとって夢が叶った年でした。
11月6日は忘れられない日になったなぁ。
シュジュを好きになった2年前は
韓国で活躍する彼らを、自分のこの目で見る日が来るなんてことは
考えもしてなかったです。
それに去年まではシュジュというグループが日本での活動に
そんなに力を入れてませんでしたよね?
でも逆にそれならその方が、「楽だったかも」と思うこともあります。
それが今年に入ってから、日本のマーケティングを視野に入れ始め
日本での中途半端な活動が頻繁になりましたね~。
正直、いけないイベを何度もやられても精神的にしんどいだけなんですけど
大阪に来てくれたおかげで、念願の生トゥギを拝むことができました。
来年のシュジュはどんな姿を見せてくれるんでしょうねぇ。
私が望むのは、韓国で13人揃って元気に活動してくれることです。


そして、このブログに来てくださっている方々に改めてお礼申し上げます。
特にためになる情報を載せているわけでもなく、
好き勝手アホなことをウダウダ書いてるだけなんですけど
ミーハーかーちゃん時代からおつきあいいただいてる方
ヤプログの頃から遊びに来てくださってる方
たまたま検索したらひっかかったのでちょっと覗いてみてくださった方
本当にありがとうございます。
ロム専の方も、「ちょいとおかしな主婦とからんでやってもいいかな」と
勇気をだしてコメントしてただけると泣いて喜びます。
来年も「今日もミーハー」をよろしくお願いします。


年始からスキー旅行に行くのでしばらく更新できないと思います。
その間シュジュ補給ができないので、昨日慌てて写真集買いに行きました(おそっ)。

なんせウニョがかわいいの~~~~~!!!

いいのか!?あんなにかわいくていいのか!?ドンヘと一緒だったからかっ!?
特に背表紙開いたとこの犬と一緒の白黒のウニョがめーさーめーさーかーわーいーいー。

シュキラい

来年もあてくしはこの人を愛し続けますよ!!!

それでは皆様、よいお年を!
スポンサーサイト



2008-12-30(Tue)

なんで一人だけ

200812291756431002_1.jpg

なんなんだこのナゾの生物は

29日のSBSの歌謡大祭典で、ユノ、スンリ、テミン、2PMの子とうりひょくちぇで
ダンスバトルをしたようなんですが
他のみんなはかっちょいいのに、うりひょくちぇだけ太刀魚みたいに銀ピカなんですけどー(泣)!!
しかも持ち時間の半分以上変な仮面つけとるしー(白目)。
これ前後でなんか意味があってこの衣装なんですかねー。


ダンスかっこいいのにもったいない

200812291802321002_1.jpg
ワンボ

ワンダーボーイズ再結成ですか(笑)。
2AMの子のキモっぷりがまた楽しみですわ。
KNTVでの18日の放送が待ち遠しいな。

トンは怒涛のテレビ出演が控えてますが、体壊さないかホント心配ですよね。


2008-12-26(Fri)

不足

1229553085_20081215_18.jpg
食べてるウニョは格別にかわいい。
1229794295_081219_18.jpg
1229794432_081219_33.jpg
(写真お借りしました)

ら ぶ り~

あー、ただ今ひっじょーにシュジュ不足です。
家族が連休に入ると、ネットやテレビ観賞が思うようにできないので
今のうちに補給しなくてはっ!

あー、ウネが見たい。
あまりに不足しているため、「ウネが好きだ」という人と
「私もなんですよ~」と意気投合して盛り上がる夢を見たり
ドンヘのサイに書いてある相手を勝手にウニョに決め付けてます。←イタタ

おトゥギ兄さんはクリスマスにジュンスとチャンミンと一緒だったんですかね?

なんでしょう。このマイナスイオン漂う3人組みは
聖なる夜にシュジュとトンのチョンサが会合ですよ!
兄さん、中敷の用意は怠りませんでしたか?
ジェジュン、ユチョン、ヒョンジュンの「ぜってー女からんでんだろ」と思われる3人組とは
対照的ですね。



書こうと思ってた記事を年内にアップできる気がしなくなってきた。おほほ。
2008-12-25(Thu)

説得力オプソ

image4546901.jpg

この雑誌にわりとしっかりロクゴイベのことが載ってますね。
(まだ読んでないけど)

元w-inds.ファンなだけに、
現w-inds.ファンの人がこの雑誌を見たとき
ギラギラジャケットを着た妙ちきりんなグループのことを
たとえ一瞬でもどう思うんだろう、と少し気になります。
(たぶん思う暇もなく完全スルーだとは思いますが)

「ホントはその気になればある程度かっこいいグループなんだよ~」と言いたいところ

_1223000250.jpg
img20080110_1_p.jpg
10074185141.jpg
123236.jpg

説 得 力 ね え

(シンドン、普通にかわいいし・笑)
2008-12-22(Mon)

301

シュキラ301
シュキラ301a
前に日本の特番で、韓国のアイドルの1組としてSS501が紹介された時
ほとんどカメラに映してもらえなかった3人が
(友達と「あれじゃSS201だよね・・・」と言ってたんですが)
良いアルバム出して頑張ってます!!!
中でも私はマンネのソロがお気に入り。だからとりあえず前髪おろそーな。な?←しつこい

あー、このメンバーで合コンとかしたら、いい思いしすぎて
帰りに事故りそうな、そんな予感。
端のモジモジくん、どーしょっかな。

先日KNTVでトンが出演した時の「ユ&キムの遊びにおいで」を見たんですが
ジェジュンがリダと仲が良くて、ユチョンと3人で飲みに行ったって言ってました。

なんなのそのご一行はっ!!!

想像しただけで鼻血出るぜ。

シュキラう
シュキラえ

ナヨンさん(だっけ?)はウニョのケツを触ってるの?
いいなーいいなー。
ウニョの小ぶりなおケツが好き。

私、オシリの小さい人と、指が長くてきれいな人がツボなんです。

こんなこと書くから友達に
ねーさんのSJのメンバー約3名への愛のなさ加減はなんとなしにわかる
とか言われるんだね。てへっ!

2008-12-18(Thu)

クリスマスプレゼント

昨日、郵便やさんが「速達です」と来たんですが
心当たりがなかったので「なんやろぉ?」と受け取ってみて、びっくり
HI3C0005_convert_20081218103813.jpg
お友達がスタンプ会のカードを送ってくれました♪

まぎれもなくトゥギ、ウニョたち(“たち”でひとまとめ・失礼)が触れたカードなんですねぇ
思わず頬ずりしたくなりましたよ~。
スタンプ会に参加できなかった私にとって、「トゥギが触ったカード」ってだけでも感動です!!
実際に目の前にいたら、私はどーなってしまうんでしょう。
そしてなにより、そのお友達の心遣いがとても嬉しくて。

ありがと~~
2008-12-17(Wed)

違いは

しゅきらとぅぎ
怖っ!!こわっ!!!
かわいすぎて怖いわっ!!

トゥギペンの私がいろんな子を「あー!かわいー!ひゃー!かっこえー!」と言うもんだから
妹に(←唯一の身近なヲタ友のためしょっちゅう登場してすみません)
「他の子とイトゥクの違いは一体なんなの!?」と聞かれたけど
その時は的確な答えが思いつかなかったんですよね~。

でもその日の夜にふと思いついて
「トゥギは、恋しちゃってる感じ?」とメールしたら(痛)←重症ですけど何か!?
「へー」と受信とともに失笑が聞こえてきそうな返事が返ってきました。

だって考えただけで切なくなって
涙出てくるのはトゥギだけなんですもん←完全にオツムやられてますけど何か!?

前にトゥギペンのお友達と電話した時、
ちょうどトゥギがサイの様子から察するに精神状態があまりよくない感じだったときで
2人してトゥギのことをすごく心配してたんですよ。
で、「わたしらさー、なんで会ったことも喋ったこともない異国の青年のことを
こんな真剣に心配して話してんだろねー」って笑いあいました。
でも現実には私たちはもう恋愛することはないんだから(可能性は0ではないけど)
海の向こうの、画面の向こうの彼に恋したっていいじゃない!ってことで
2人で納得して電話を切りました。



カンインが「僕たち結婚しました」に出るそうですねぇ。
いやー、トゥギじゃなくてよかったよー。
なんちゃって夫婦とはいえ、おなごといちゃついてるトゥギなんて
私絶対見たくないですよ!!!

しゅきらうにょd
このブログで私がトゥギと同じくらい「好きだ好きだ」と叫んでるウニョ。
(ヘタすりゃトゥギより多いかもしれん)
もしウニョだったらあの番組も見てみたいかも。
それがトゥギとウニョの違いかな。
この子は何しても何言っても、とにかくかぁ~あいくって仕方ないんだわ。
弟みたいな感じかな。いや違うな。
だってさせてくれるならあんな事やこんな事したいし

お友達とのその電話で、シュジュのメンバーの中で誰が偉いって
あの兄さんと四六時中一緒にいる

ウニョはホントに偉いよね

という結論に達しました。

兄さんを一番支えてあげられるのはウニョだよね、きっと。
2008-12-15(Mon)

くるった予定

なんだかんだっつって結局12、13日はもんもんとした気持ちで過ごしましたさ。

昨日はダンナが泊りがけでいなかったので、
ゆっくりKBM(韓国ビューテホーメンズ)鑑賞しよ~、とか
SUPER SHOWを見て感想の続きを書こうと思っていたのに
妹家族とカラオケに行ってしまい書けませんでした。
カラオケは子供たちのリクエストで、「え~!行かへんで!」と却下しようとしたら
うちのオンマが「連れて行ってやれ」と言うもんだから連れて行って
かーちゃんノリノリで東方神起数曲と、長女とシュジュのMiracle歌って上機嫌だぜ。
妹は自分の長女と「君好き」をかけあいして熱唱しておりました。
(妹のダンナはポカーン状態)


こちら韓国版「花より男子」のドラマのポスターらしいんですが
花男

真ん中の人にとりあえず爆笑
なんなのこの、ちょっと毛の伸びた大仏みたいなのは。
この人が道明寺役ってこと??(ちなみにあたくし、はなだんは全く知りません)

あ~、やっぱりリダ男前

2008-12-15(Mon)

バカ騒ぎ

先週からアイドルワールドがSS501になりましたね。
楽しみにしてたんですよ~。

まずは2チームに分かれるためのゲームをするのに大騒ぎ。
129846.jpg
キュジョンはこの番組が撮影された去年の夏から比べるとホント男前になったなー。
真剣に「ん?どっかいじった?」って思ったもん。そうだったらどうしよう
うどんの早食い競争をするのに、キュがうどんの用意をしたんだけど
どう見ても冷やしうどんに見えるそれに、ポットのお湯注いでて
摩訶不思議な作り方してましたよね。

129829.jpg
マンネとりあえず前髪おろそーぜー。きれいな顔がよく見えるのはええんだけんども。
今じゃこんな大人っぽくなったマンネですが、
アイドルワールドの頃の「天真爛漫」という言葉がぴったりな、かわいいマンネが私は好きだな~。
ジョンミンと眠り森の美女ごっこしてて、ジョンミンの頭に顔をゴンッとぶつけたの爆笑した。
リダははしゃいでてもうどんほおばってても、何してもかっこよすぎる。
バカ騒ぎさせたらやっぱりSS501がいっちゃんおもしろいかもしれないわ。

129837.jpg

ぽーーーーおぉうぅぅぅぅっっ!!!!
うどんの早食い競争しても「俺やめる」と途中で放棄したり(←安易に予想できる展開)
30分の番組の間、やる気のヒトカケラも見られなかったヨンセンさん。
そんなヨンセンさんがこんな表情をするようになるなんて!まあ驚いたなこりゃ!

129825.jpg
17日に東京でディナーショーがありますが、さて、ヨンセンさんは言葉を発するのでしょうか。
いえ、ヨンセンさんはニッコリしてるだけでOKなのです。

2008-12-13(Sat)

お褒めの言葉

495615.jpg
1224585596_080926_18.jpg
1226919141_081116_3.jpg
(出処は画像内)

うにょに会いてーなー

今日、姑さんと「キム・ジョンウン(イェソンさんではない)のチョコレート」を
見てたんですよ。
ハッピーが出てきたところで、ウニョのことを褒めてくれました。

「この子かわいいよね、雰囲気が。」

なーぜーふーんいーきーーー。

あ、「何故」って言いましたけどいいです。わかってますから。

「かわいいでしょ?(気持ち悪いほどの笑顔のわし)
この子ね~、性格もすごくいいみたいなんですよ~(ここは推しとかないとね)」と言ったら

「うん。わかるわ。性格のよさが顔に出てる」と言ってくれたんですが

それって、容姿に褒めるところがない時の褒め言葉のような
気がしたりしなかったり・・・。

2008-12-11(Thu)

知らなんだ

200812102356161001_1.jpg

ゴールデンディスク大賞受賞チュッカヘ~

つーか、ユチョンがクーローイー!!
いつのまにっ!?知らんかったよ。
チャ髪かわいかったのになぁ(遠い目)。
2008-12-10(Wed)

その1

SUPER SHOWのDVDを見終わって、
自分のお気に入りのメンバーをほめちぎったり(ど贔屓ですよ、言っておきますが)
ツッコミどころにつっこんでるだけですけど(内容うっすー)
いっきまーす。
SSe.jpg

兄さん、激好み!!!!
SSb.jpg

お美しいレラ様。
そして驚いたことに、ダンスナンバーではリップシンクで手は抜いていたとしても
2時間以上一応歌って踊って汗だくのはずなのに、
この美しさを最後まで持続させてらっしゃいます。
何故ならキム・ヒチョルだから。

s142.jpg

カンインのエクステがタテガミの一部みたいで
劇団四季のライオンキングのようでした。うーん、ごついぜカンイン。
「しんぱいないさぁぁ~~♪」←それは大西ライオン

最初の映像もかっこいいですよね~。
てかシュジュってGメン75みたいに(年がバレる)歩いて向かってくるの好きですね。
TwinsやUのMVとか。

Don't Donの前の映像は韓国お得意の乱闘シーン。
ハンギョン、シウォン、キボムはサマになってるわ~。
でもドンちゃんがちょっとイメージと違うかな。かわいいから
そしてイェソンさん・・・
いけない、いけないわkakona!笑っちゃいけないのよっ!!
イェソンさん、ごごごめんなだーい
だってイェソンさんだとギャグみたいに見えるんだもーん(なにげに失礼)。

コウル前の映像は、
ベッドから起き上がるソンミン→水浴びをするカンイン(象みたいに言うな)→
シャワーを浴びるシウォン→タオルで頭を拭くウニョ(シウォンの後で余計華奢に
見えるんですけどー)→化粧水(化粧水って)を顔につけるトゥギ→
服を選ぶドンヘ→ハンギョン→ギューちゃん(ニヒルな笑み・キャーッ!!)→
シンドン→ヒチョル(イヤリングつける仕草でも違和感ないよ絶対)→リョウク→
キボム→そしてイェソンさんというオチ(オチ扱いするなよ・笑)

ウニョ→トゥギ→ドンヘ

って流れが最高ですわ~~!!あてくしのトップ3じゃありませんことーー!!


Dancing Outの前のジェットコースターに乗る
トゥギ、ウニョ、ソンミン、ギュヒョン、リョウク、イェソン。
アイドル的にNGじゃないんですか、あのビビる表情は。
ウニョがえらいブ○イクになっとります。
青髭の乙女が怯えております。
イェソンさんが頭を抑えたのはやはり飛んで行くからですか(ズラではない)?
そんな中、ギューちゃん余裕。

そりゃそうよね。

ギューちゃんもっと怖い乗り物乗ったんだからー(号泣)!

ジェットコースターなんて屁みたいなもんよね。


さて時間がなくなってきたのでいったんアップします。
ここから先面倒くさくなって(ってまだ半分もいってない)
「そんなこんなで楽しかったです」とならないように気をつけます。




2008-12-07(Sun)

マンネは誰?

1226514095_081112_9.jpg
(写真お借りしました)

今、ヒチョルとFTのホンギくんが出てる「チョアソ」っていう
パパ修行する番組がありますよねぇ。
あれでヒチョルが炊事をすることになったとき
「長兄だから宿舎で一度もやったことない」って言ってたみたいなんですが
うわー、なんつーイメージ通りな(笑)。
同じ長兄でも、トゥギはシンドンの1万ウォンの幸せの時に
ドンヘとお弁当作ってあげてたよね~。

M組が今中国で宿舎にいないと、一応一番年下はキボムだけど
兄貴たちに「これして~」とか言われても

「なんで?」

って言って終わりって感じするっしょ~?

そうすっと兄貴たちにこき使われてそうなのってやっぱひょくちぇ??
事実上、今んとこマンネみたいなもん?

ひょくちぇがマンネだってよ

たまんないねこれ!!

ぶほっ!!!
←落ち着けよ

ひょくちぇパシらせたら楽しいだろ~な~(笑)。
2008-12-05(Fri)

最後に二人が

妹は

めでたくビギの一員となりました


ふふ~、これ何かと私にも都合いいわ~♪

ここからゆるくカップルネタですので。

例えばトンにハマるとするじゃないですか。
そうするとネットで情報集めたり、ようつべを漁る旅に出ますよね?
で、漁ってたら絶対出くわしますよね、カップルもんに。
妹はパソコンオンチでそれまでネットなんてほぼやってなかったのに
トンに関しての知識欲しさにいろいろ見てたら
お決まりのコースで辿り着いたわけです。

ある日
「YouTube見てたらジェジュンとユノがラブラブの動画とかあるねんけどっ!!」とメールが。
何故かテンション高めで。

妹は私と違って、そっち系には縁がなく(いや、別に私もあるわけじゃないけど)
その辺の感覚はまともだったはずなんですが
どうやら少し足を踏み入れてしまったようです。ええんかい。

それからというもの、2人で鑑賞してると
「出た、ユンジェ~~~!」とか
「ユスきた~~~~!」とわっきゃわっきゃ盛り上がってるんですけど・・・。
どーしましょー、こんな30をとうに過ぎた姉妹
イタすぎる・・・。オンマ、ミアネ~。

私もシュジュにハマったばっかりの頃はようつべ見まくって、
気が付いたら、もうすぐ夜明けやん!ってことがよくありました。
カントゥクもよく見たな~。
その一つにBGMがPerhaps loveの動画があったんですよ。

私、今「宮」を見てるんですけど
ドラマが終わって宮の世界に浸ってるのに
予告で曲が流れると
kangteuk.jpg
私の頭の中に、この2人が絶対出てくるんですー!!

2008-12-05(Fri)

堪能

SUPER SHOWのDVD見たんですけど、いやー、おもしろかった。
見るまで曲順とか全然頭に入れてなかったし、
予備知識としてあったのはone loveのMVで見たのと
トゥギがメリユで号泣したっていうのと、ドンヘがウニョにポッポした(←ちゃっかり)
ってことだけでした。
でもどの曲でどのようにドンヘがポッポしたのか知らなくて
ずーっと、「いつ?ねぇ、いつするの?」と気になる気になる(普通に見れんのか、わしゃ)。

その瞬間が訪れた時、今までそう好きではなかった「Believe」を
好きになれる気がした(単純)。

あとギューちゃんがステキ
もっと好きになった。

ウネ、ハンギョン、シンドンのダンスコーナーは
始まりの映像がおもしろいのに、ダンスはすごくかっこよくて(腰がくだけそう)
かなり気に入りました!!
2回目以降はヨジャダンサーズの登場のところでさっさと次に飛ばしますけど(笑)。
今からそこだけ見て寝ます
2008-12-04(Thu)

予告

image1169279.jpg
みなさんからスリーテンポくらい遅れて、やっと見ました。
とりあえずDisc1だけ。

なにこれめっちゃ楽しいやーん!!!

かっこいいパフォーマンスではほれぼれしたり
笑ったり泣いたり忙しいわ。

なんと言ってもイェソンさんにツボが満載なんです(笑いの)。
全部見終わった後、感想を書くつもりでいるんですけど
(そんなこと言ってファンミDVDの感想も書いてないけどね)
イェソンさんに関しては
私のイェソンさんに対しての精一杯の最上級の褒め言葉
「おもしろい!」の連発になると思われます。
イェソンさんのことを悪く言うつもりはないんですが
イェソンさん溺愛の方が見たら気を悪くするかもしれないので
そこらへんはスルーしてくださいね。



そして、近々書こうと思ってるネタ。
カップルネタでございます。

今までもさりげなーく(←うそこけ)ウネウネ言って
ウネ好きをアピールしていましたが
実はね、ここだけの話ですけどね、

相当好きですよ、私。
(え?わかってたって?)

こういうネタを今まで書くときは、これでも「大丈夫かな~、ひかれないかな~」と
気にかけながら、自分としてはやんわり書いてたつもりなんですけど
今回はひかれるのを覚悟で語るかもしれません(あくまでも予定)。
直前に怖気づく可能性あり!だって私シャイだから(あーそー)。

これもそっち系のネタが苦手だって方がいらっしゃると思うので
大丈夫!って方は読んでくださいませね。


じゃ、とにかく、今からDisc2を鑑賞してきます!!

最新記事
最新コメント
プロフィール

kakona

Author:kakona
FC2ブログへようこそ!

ブロとも一覧
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード